バッテリーストラップ軽量化 / 100pcsブラックNylonケーブルタイベルト12mm x 200mmパック電線ストラップ

どうもヨシオです。


バングッドからお荷物が届きました!

ジャン!!

焼きのりですか??



いえ違います・・ケーブルタイです。。


100本入りで1000円弱!!
業スー価格ですね!!

ケーブルなどを、まとめておくマジックテープですが、トゥースピック機のバッテリーストラップとして採用されていたりするので、予備としてポチったのでした。。


リンクは、コチラです。。
100pcsブラックNylonケーブルタイベルト12mm x 200mmパック電線ストラップ



スペックを軽く確認。

長さは200mm。
長すぎだったら切ればいいしね!

幅は、12mm。…表記どおりです!

重量は・・長さ200mmの状態で@1.1g


ダイアトーンの、バッテリーストラップ:幅12mm x 長さ140mmで・・2.4g。。
ふむふむ・・




ワタシは、コヤマン師匠から伝授していただいた、デュアルロック(イボイボのマジックテープ)でバッテリーを固定しています。
デュアルロックだと、結構いい感じに固定ができます。
そしてさらにバッテリーストラップで巻き巻きするのですが・・
ケーブルタイでもいいんじゃないかな・・って思ってきました。。
U199gの奥の手としても使えますね。

今回届いたケーブルタイですが、きめ細やかで、なかなか喰いつきがいいです!


フレームの付属で付いてくる赤いケーブルタイと比べると、だいぶくっつき具合が違います!優秀優秀。


100本もあるので、いろいろ使えます!
泥で目詰まりしても予備がいっぱいなんで躊躇なく交換できますね!


ドローン専用品で探すと・・
結構なお値段ですが・・
2 PCS GEPRC RCドローンFPVレーシング用12mm * 180mmバッテリーストラップ
(まぁ・・ゲップ―だしね・・)


電気用品流用ですので、ずいぶんリーズナブルです!
こんなんナンボあってもいいですしね~~




どうもヨシオでした。。

コメント