JMT F4 X1 175mm FPV Racing Drone Frame Kit Carbon Fiber Quadcopter Rack

どうもヨシオです。


XT-xinteに、、1,000円以下の4インチフレームが売っているんです。。


JMT F4 X1 175mm FPV Racing Drone Frame Kit Carbon Fiber Quadcopter Rack
※ワタシが買った2020/5/13の時で・・758円・・激安。。


まぁまぁあやしいフレームですが、、値段も値段なのでポチってみました。。
予備も買ったんで2コ。。



袋に入って届きました。。





内容物は・・こんな感じ。。
ボルトの種類がM2 M2.5 M3と分かれていて・・ややこしい。。





対応ボードは、20mmx20mmおよび25.5mmx25.5mm
20mmx20mmだったら後ろの方にも積むことができる。。
カメラマウント幅は・・19mmかなぁ。。ちょっと狭い気もした。。





アームの取り付け位置。。M2.5と、M3で固定なんですよ。。
変わってる。。
モーターの取り付けピッチは・・9mm-16mmかな。。
大き目のM2穴が空いている。。
なんで横を切り欠いたデザインなんだろう。。折れやすいではないか。。




計測していきます・・


トッププレートは・・2mm



ボトムも・・2mm



カメラマウント・・1mm



アーム幅・・10mm


アーム厚み・・3.5mm


アームをぬい留めるボード・・2mm



FCを留めるボルト・・M2・・6mm



FCを留めるボルト付きナイロンスタンドオフ・・M2・・5mm


付属の4mmナイロンナット・・1mm厚



スタンドオフをぬうボルト・・M2.5・・5mm
こいつ・・プラスねじなんです。。



スタンドオフと、アームと、ボトムをぬうボルト・・M2.5・・12mm
こいつもプラスねじ。。



アームと、ボトムをぬうボルト・・M3・・12mm
このキットは、プラスねじばかり。。



M2.5スタンドオフ
径は4mm


高さは22mm
もう少し・・高さあると思ってたのだが。。
なので、FCを収める高さは、このままだと22mmになります。



重さは、、54.3g。。
まぁ。。そんなもんだろう。。



激安のくせに・・ちゃんと面取りもされている。。
バッテリーストラップ個所は、やすり掛けした方が良さそうだ。




まぁ、こんだけ安ければ色々と加工して改造するベースには最適ではないだろうか??
穴を空けたり切ったりするのも迷いなくできそうです!!


どうもヨシオでした。。

コメント